割と9月上旬くらいにPC組んだ話と、今後増設したいブツとか

こっちでの報告がすごい遅くなりましたが、実は9月3日くらいにはじめての自作PCを組みました
のでそのときのツイートを載せておきます











ざっとこんな感じですね
パーツは

です
グラボは後々増設しようかと思い、購入してません

今後増設・交換したいブツ

グラボ

そこまでPCゲーム遊ぶわけじゃないんですが(Steam実績?ゲーマースコアにならんならいらんわ!)、PCゲームでもちょくちょく遊びたいブツあるのでとりあえず増設したいですね
親しいフォロワーさんにGTX960を5000円で譲っていただけることになりました、ありがとう!

CPUクーラー

リテールクーラーが少しうるさいので買おうかなーとも
ただCorei3だしそこまで冷えるのはいらないかもな

電源

ケース付属の電源ですこし不安なので乗せ換えようかなーと
高級なほうがいいとよく聞きます

ファン穴目隠し板

ケースの上側にファン取り付けるところがあるのですが、ファン取り付ける気はないけどホコリはいるとアレなのでティッシュ箱載せて塞いでるのですが、結構ずれたりするので取り付けようかと
というか、すでに買ってあるのでグラボ取り付けるときに取り付けます

おまけ

最近、マウスとキーボードとマウスパッドを買い換えました


まあマウスはいつか買い換えるつもりなので安いブツだけどね


↓画像は無かったけど前はこいつら使ってました

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL

Digio2 マウスパッド ブルー MUP-TK01BL

キーボードはリビングPCのを借り、マウスは時々止まるクソ、マウスパッドはなんか青くて微妙な環境でした
全部黒くできたので満足


マウスはこれをいつか買おうかなと


以上です、ではまたいつか

Copyright: © 2011- ヒール/hirhir13